ツールド玉川に参加

11月22日(日)に下記のサイクリングイベントに参加してきました。



    1123_ツールド玉川ブログ用CC


距離68.6キロ、獲得標高1,604メートルを走るサイクリングイベントでした。

正直、楽勝だろうとなめていました。

反省点として、補給ものを一切形態しなかったので、軽くハンガーノックに

なったのとペース配分を間違えたおかげで、中盤から両足が攣りかけて

しまい普段ではなんとも思わない上りが異常に辛かったです。

イベントとしては、沿道の声援やエイドでの接待など凄く良くて来年も

参加したいなと思ってしまいました。

特に良かったのは、新城選手とツーショット写真を撮らしてもらえたのが

一番テンションが上がりいい記念となりました。


        0612_新城C60乗車


上記の似顔絵は以前描いたものです。


最後に今回のイベントで残念だと思ったのは以下の点です。

・メイン会場でのブース展開が寂しすぎる。
 (企業ブースを期待していたのだが、まったく期待はずれだった)

・抽選イベントの景品がしょぼすぎる。
 (協賛スポンサーが多く出てたのでもう少しどうにかならなかったのか?)

・サポートスタッフライダーのペース配分が悪すぎる。
 (第1エイドまでの話だが、早かったり急に遅くなったりとストレスが溜まった。)

・サポートスタッフライダーが第1エイド以降はなんかスタッフの仕事よりも個人的
 に走っているだけのように見受けられて、本当にいる必要がある?
 と思ってしまった。

・やはりレースではないといっても狭い道や下りで強引に追い越したり
 スピードの出しすぎをする参加者が多いこと。

・記念品的な物販を期待していたのだが、まったくなかったこと。
 (今治はタオルで有名なので大会仕様のものがあったり、あとユニクロも
  スポンサーに名を連ねていたので、スタッフが着ていたようなTシャツ
  またはポロシャツなどを作って売ってもよかったのではないか?
  と思いました。)

上記の点は来年以降どうにかしてほしいと強く思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kenji

Author:kenji
松山で似顔絵師として活動していますkenjiです。自分が描きたいと思った似顔絵等を載せています。よろしくお願いします。

※掲載されている似顔絵・イラストの無断転載、使用を禁じます。


<趣味>
自転車(ロードバイク
愛車SCOTT CR1)
バドミントン

2017年が始まりました。今年も昨年以上頑張ります!!

愛車と一緒に
0607_CR1_2016プロフィール用2
ランキングボタン
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村 ↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂ければ励みになります!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
似顔絵登録サイト(似顔絵のご注文はNo.442Kenjiまでお願い致します。)
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
12557位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
785位
アクセスランキングを見る>>
リンク