久万高原町ヒルクライムレース!!

去る7/29(日)に行われた久万高原町ヒルクライムレース

に参加してきました。今回はその模様をアップしたいと

思います。

それでは御覧下さい。



kuma-3.jpg


kuma-1.jpg

※マップにあるイラストはそのときの自分の表情を表しています。最後の数キロは特にきつかった~!!


kuma-2.jpg

自分の愛車です。正直自転車のポテンシャルを発揮できてません。


続いて数枚だけですが写真をアップします。

IMG_1226-2.jpg

駐車場は車で一杯でした。


IMG_1227-2.jpg

レース後のひととき。


IMG_1230-2.jpg

FIATとアルファロメオの車です。審判者として走ってました。


ここからは、実際参加してみての感想などを述べていきます。

朝7:00前に会場に着いたのですが、すでに多くの人で溢れていました。

開会式が終わって集合してからスタート地点までダウンヒルしました。

正直、この時点で疲れました。

時間になりいざ番号順に順次スタートです!


スタート後いきなりの急勾配の坂なのですが、周りの人達は物凄いスピード

で登っていきました。自分はといえば、そんなスピードを出せるわけもないので

マイペースで登っていきました。上記のマップのイラストのように中間地点の時点で

きつい状態でした。そのころが丁度気温も高く暑いさかりでした。


中間地点を抜けるときに多くの方の声援をいただいのは物凄い励みになりました。

気持ちを切り替えて後半戦へといきたかったのですが、足が全然動きませんでした。

必死にペダルを漕ぎながらなんとか途中とまることなく最終コーナーをぬけてゴール

が眼に飛び込んできたときは足がつりかけていたのですが最後の力を振り絞って

ペダルを漕いでゴールしました。正直ほっとしましたし、達成感がありました。


お昼前まで長時間頂上で待った後、順次スキー場までダウンヒルしました。

会場に着いたときは、正直何事もなく終わってほっとしました。

着替えてほっとしたのも束の間、山の天気はほんとに変わりやすく突然

のスコール!!

閉会式までには時間もあるし、待つのも嫌だったのでそっこー帰りました。


というわけで、後日HPでリザルトを見て周りのレベルの高さにビックリしました。

自分の結果は散々なものでした。まあ、ろくに練習していなかったので当然といえ

ば当然ですが・・・。


今回の件で自分の甘さがよ~く分かりました。

次回9月には石鎚山ヒルクライムレースに参加予定です。

次こそはもうちょっと走れるように、時間を見つけて練習しようと思います。


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kenji

Author:kenji
松山で似顔絵師として活動していますkenjiです。自分が描きたいと思った似顔絵等を載せています。よろしくお願いします。

※掲載されている似顔絵・イラストの無断転載、使用を禁じます。


<趣味>
自転車(ロードバイク
愛車SCOTT CR1)
バドミントン

2017年が始まりました。今年も昨年以上頑張ります!!

愛車と一緒に
0607_CR1_2016プロフィール用2
ランキングボタン
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村 ↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂ければ励みになります!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
似顔絵登録サイト(似顔絵のご注文はNo.442Kenjiまでお願い致します。)
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
12828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
793位
アクセスランキングを見る>>
リンク