制作物の価値って?

先日とある仕事でイラストを描かせていただく機会がありました。

その数、30点あまり!!

普段自分が描くことのなかったタッチだったのでいい勉強になりました。

しかし、納期が非常に厳しくてずっと缶詰状態で作業していたので、

後半は少し体調を崩す羽目に・・・。

思うところとしては、制作させていただいたものに対しての価値や

著作権的な扱いがあまりに低く見られていることに愕然として

しまいました。

制作物の価値って?

第3回ツール・ド・玉川


11月20日(日)待ちに待ったツール・ド・玉川に参加しました。

天気は晴天とはいきませんでしたが、前日の雨も止みなんとかもちました。


     


今回の参加者は、700名弱とのこと・・・当初予定は500名だったはずだが?

まあ、追加募集を何度もしていたので当然増えるはずですね。

という訳で、今回はスタート間隔も前回より長めにとってスタートしました。


今回は前回と違って事前の試走・会場でのローラーウォームアップ・

補給食の持参と万全の態勢をとったことと、ある程度仲間で固まって走った

こともあり全コース余裕をもって走りきることができました。

コース沿道で応援していただいた多くの人達の声はほんと力になりました。

(感謝!!)


ゴール後には新城選手と写真撮影と握手をさせていただきました。

ほんと、気さくな対応をしていただいて凄く嬉しかったです。

そして、今回はなんと新城選手の自転車を触ってもよいというイベントが


     IMG_0303.jpg

なんと新城選手限定モデルです!!

やはり、物凄くかっこよかったです。普通触せていただくことなんてまず無い

のでこれはかなりテンション上がりました↑


今回も素敵な思い出ができて良いイベントでした。

来年もまた参加できたらいいなと思いました。



バドミントン日本リーグ2部試合観戦


        


本日午前中に自宅近くの体育館でバドミントンの日本リーグ2部の試合

を観戦しに行ってきました。



        IMG_0299-1.jpg


午前中ということもありそんなに混雑はしていませんでした。

試合を見た感想は・・・個人的になんかイマイチでした。

以前見に行った1部リーグや全日本実業団の試合みたいに

なんか「凄い~!!!」みたいな感動は特にありませんでした。

たしかに上手いのは上手いのですが、上のクラスとのレベル差が

かなりあるなと見ていて思いました。

もっと、凄いプレーを期待していただけにちょっとがっかりでした。

という訳で、2時間程観戦して帰宅しました。


話変わって、明日は待ちに待ったツール・ド・玉川が開催されます。

なんとか天気も回復しそうなので凄く楽しみです。

ジャパンカップ

本日は午前9時から宇都宮市で開催のジャパンカップのライブ

配信をずっと観ていました。

ほんとに観戦の人が多く、物凄い盛り上がっている光景をみて

自分もいつか生で見てみたいなと思ってしまいました。

ジャパンカップの似顔絵はぼちぼち描いていきたいと考えています。

ツールド玉川コース試走


                 玉川試走


昨日来月のツールド玉川に向けてコースを試走しに行きました。

のんびりしていたら当初予定より2時間以上スタートが遅れてしまいました。

コースには写真のようにのぼりが立っているので特に道に迷うことなく走れ

ました。写真は第1エイド先の歌仙の滝での一枚です。

とにかく昨日は天気が良かったので自分と同じ考えを持った多くの人が

コースを試走していました。

走っての感想は、数日前から体調不良だったので坂が全然登れずほんと

途中で辞めようかなと度々止まっては考えてしまいました。

しかし、折角来たのでマイペースを貫き通してどうにかスタート地点に

帰ってこれました。ほんとにゴールの瞬間は達成感がありました。

試走して思ったことは、玉川湖側道と鈍川温泉先の山道が木の枝や石が散乱

していて非常に危ないなと思いました。本番では多くの人が走るので落車や

パンクなどのトラブル回避のためにも運営側にはコースの整備を本番当日まで

にはちゃんとしてほしいと強く思いました。

次回はベストな状態で試走に行きたいと思います。
プロフィール

kenji

Author:kenji
松山で似顔絵師として活動していますkenjiです。自分が描きたいと思った似顔絵等を載せています。よろしくお願いします。

※掲載されている似顔絵・イラストの無断転載、使用を禁じます。


<趣味>
自転車(ロードバイク
愛車SCOTT CR1)
バドミントン

2017年が始まりました。今年も昨年以上頑張ります!!

愛車と一緒に
0607_CR1_2016プロフィール用2
ランキングボタン
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村 ↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂ければ励みになります!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
似顔絵登録サイト(似顔絵のご注文はNo.442Kenjiまでお願い致します。)
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
9423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
554位
アクセスランキングを見る>>
リンク